ライフイベントから選ぶ

就職したとき

社会人になり、経済的にも親から独立し、自分自身の将来を考えるタイミングです。若い時から人生設計を行うことで、より豊かで安定した人生が送れるはずです。

結婚したとき

人生の中で結婚は1つの転機となる大きなイベントです。パートナーと安心して新しい生活を送るため、準備をしましょう。

こどもが生まれたとき

お子さまが誕生されると守るべき家族が増え、責任もより大きなものとなります。かけがえのないお子さまの未来のために、備えを考えましょう。

家・車を購入したとき

念願のマイホームや車の購入。快適な生活が実現する一方、それに伴う負担も増大します。上手に賢くリスクに備えましょう。

こどもが独立したとき

お子さまが独立された時、ライフスタイルも大きく変わりますが、それとともに保障の内容を見直す時期となります。

老後の備えを考えたとき

高齢化が進む日本で、老後の生活は心配の種です。早いタイミングから備えておくことで、ゆとりをもって老後を過ごすことができます。

JA共済相談受付センター

JA共済全般に関するお問い合わせ・ご相談・苦情等をお電話でお受けしております。

電話番号:

0120-536-093

受付時間:

9:00 〜 18:00(月〜金曜日)

9:00 〜 17:00(土曜日)

日曜日、祝日および12月29日〜1月3日を除きます。

メンテナンス等により予告なく変更する場合があります。

電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。

  • ●電話が混み合ってつながりにくい場合や受付時間外については、インターネットによる受付をご利用ください。https://www.ja-kyosai.or.jp/contact/
  • ●この広告は概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。
    また、ご契約の際には「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
  • ●ご加入にあたりましては、お近くのJA(農協)へお問い合わせください。

関連リンク