就職したとき

社会人になり、経済的にも親から独立し、自分自身の将来を考えるタイミングです。若い時から人生設計を行うことで、より豊かで安定した人生が送れるはずです。

結婚したとき

人生の中で結婚は1つの転機となる大きなイベントです。パートナーと安心して新しい生活を送るため、準備をしましょう。

こどもが生まれたとき

お子さまが誕生されると守るべき家族が増え、責任もより大きなものとなります。かけがえのないお子さまの未来のために、備えを考えましょう。

家・車を購入しとき

念願のマイホームや車の購入。快適な生活が実現する一方、それに伴う負担も増大します。上手に賢くリスクに備えましょう。

こどもが独立したとき

お子さまが独立された時、ライフスタイルも大きく変わりますが、それとともに保障の内容を見直す時期となります。

老後の備えを考えたとき

高齢化が進む日本で、老後の生活は心配の種です。早いタイミングから備えておくことで、ゆとりをもって老後を過ごすことができます。

資料請求はこちら

JA共済相談受付センター ご加入のJA共済に関するお問い合わせにつきましては、JA共済相談受付センターでも承ります。フリーダイヤル:0120-536-093 受付時間: 9時〜18時(土日・祝日および12月29日?1月3日を除く)

はじめて共済トップへ戻る

関連リンク

  • ●この広告は概要を説明したものです。ご契約の際には「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
  • ●ご加入にあたりましては、お近くのJA(農協)へお問い合わせください。