JAの介護共済幅広い要介護状態に備えられる充実保障。一生涯の安心を、あなたに。

 詳しい資料請求はこちら

1年間で約92万円 月々の介護費用が、ご自身やご家族の大きな負担になることも!
介護が必要になったとき、住宅改修費や月々の費用など、想像以上の介護費用がかかる可能性があります。介護費用(月額)※1 平均7.9万円 介護期間※2 平均59.1か月(4年11か月) 1年間で約95万円 5年間で約475万円に! ※1「支払った費用はない」を0円として平均を算出。介護に要した費用(公的介護保険サービスの自己負担費用を含む)のうち、月々の費用(月々支払っている(支払っていた)費用)。 ※2介護を始めてからの期間(介護中の場合は経過期間)。公益財団法人 生命保険文化センター「平成27年度 生命保険に関する全国実態調査」

一生涯の安心をあなたに。JAの介護共済は、幅広い要介護状態に備えられる充実保障。

POINT 介護共済の3つのポイント

  • POINT01

    一生涯の介護保障で、不安の高まる高齢期も安心。

    長生きの時代を安心して暮らしていける、一生涯の介護保障です。
    介護の不安が増す高齢期にもしっかり対応。
    所定の要介護状態になったとき、「介護共済金」をお受取りになれます。

  • POINT02

    公的介護保険制度に連動して、幅広い要介護状態に対応。

    JA共済の「介護共済」は、公的介護保険制度に連動したわかりやすい保障です。「要介護2〜5」に認定された場合を対象とし、幅広い要介護状態を保障します。
    また、JA共済所定の「重度要介護状態」になった場合も保障しますので、公的介護保険の認定を受けられない方も、保障の対象となる場合があります。
    ※責任開始時以後に生じた病気またはケガによる場合に限ります。

  • POINT03

    さまざまに役立てられる一時金でのお受取り。

    「介護共済金」はまとまった一時金としてお受取りいただけるので、最も多くの資金が必要となる初期費用はもちろん、毎月の介護費用、収入減少分などに役立てられます。
    また、「共済金年金支払特約」の付加により、年金方式でお受取りいただくことも可能です。

一生涯の安心をあなたに。JAの介護共済は、幅広い要介護状態に備えられる充実保障。

 詳しい資料請求はこちら

10秒でできる!掛金シミュレーションはこちら!

※午前3:00〜4:00は、システムメンテナンスのためご利用できません
※当シミュレーター利用における対象OS/ブラウザは以下になります。
対象外のOS/ブラウザを利用した場合は正常に機能せず、動作や表示が正しくおこなわれない可能性があります。
<Windows 8以降>Internet Explorer 9以降、Google Chrome 最新版、MozillaFirefox 最新版
<Mac OSX 10.7以降>Safari 最新版

生年月日・性別を入力してください。

生年月日

日 年齢:
※加入年齢は40歳から75歳までです。

性別

この情報でシミュレーション開始

10秒でできる!掛金シミュレーションはこちら!

年齢と性別を変更する

加入年齢

性別

共済期間

終身

共済掛金払込期間

払込方法

共済金額

共済掛金

?

※当シミュレーターの試算結果は平成29年3月31日まで有効です

共済掛金

入力項目にエラーがあるため計算できません。

シミュレーション結果を印刷するシミュレーション結果を印刷する

  • ※当シミュレーターの試算結果は、共済掛金の払込経路が口座振替扱いの場合となります。
  • ※この資料は概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。
    また、ご契約の際には、「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
  • ※この資料は作成日時点の共済掛金率にもとづいて作成したものです。
    ご契約にあたっては、JAにお問い合わせください。
  • ※当シミュレーター利用における対象OS/ブラウザは以下になります。
    対象外のOS/ブラウザを利用した場合は正常に機能せず、動作や表示が正しくおこなわれない可能性があります。
  •  <Windows 8以降>Internet Explorer 9以降、Google Chrome 最新版、MozillaFirefox 最新版
    <Mac OSX 10.7以降>Safari 最新版
ご契約例 加入年齢:40歳 主契約●共済金額:500万円●共済掛金払込終了年齢:99歳 特約 ●指定代理請求特約 共済掛金(平成28年4月現在)男性月払い4,904円、女性月払い5,644円、男性年払い56,374円、女性年払
        い64,924円(共済掛金の払込経路が口座振替扱いの場合) 仕組図 40歳ご加入〜一生涯保障 40歳〜65歳まで公的介護保険制度〈第2号被保険者〉 65歳〜公的介護保険制度〈第1号被保険者〉@公的介護保険制度に定める要介護2〜5に認定されたときA所定の重度要介護状態になったとき(JA共済独自基準)または介護共済金500万円 ご注意ください●この共済は、死亡時における保障はありません。●介護共済金をお支払いした場合にはご契約は消滅します。※責任開始時以後に生じた病気またはケガによる場合に限ります。 公的介護保険制度においては、満40歳以上の方が被保険者となります。65歳以上の方を第1号被保険者、40歳以上65歳未満の公的医療保険加入者を第2号被保険者といいます。第1号被保険者は、要介護状態等になった原因を問わず、介護サービスが受けられますが、第2号被保険者は、要介護状態等になった原因が加齢に起因する特定疾病(現在16種類)の場合に限り、介護サービスが受けられます。(平成28年1月末現在)共済掛金払込終了年齢は50歳、55歳、60歳、65歳、70歳、75歳、80歳、99歳からご選択いただけます。*加入年齢によってご選択いただけない場合があります。 このプランには、下記の特約と制度も含まれています。 指定代理請求特約:受取人となる被共済者が、共済金等を請求できない身体状況にある場合などに、あらかじめ指定された方が代理請求できる特約です。共済掛金払込免除制度:病気・災害により所定の状態になられた場合、以後の共済掛金はいただきません。
        この共済には、下記の特約も付加することができます。共済金年金支払特約:共済金の全部または一部を「年金」でお受取りができる特約です。確定年金または保証期間付終身年金の選択が可能です。*年金でのお受取りには所定の条件があります。

JA共済とは

組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。

共済とは、万一の事態が起こった人に保障を提供する助け合いの制度で、営利を目的としておらず、少ないご負担で大きな安心を提供しています。また、JAの共済事業は「相互扶助(助け合い)」を事業理念として、組合員・利用者に「安心」と「満足」をお届けしています。

JA共済の保障(商品)についてわからないことがございましたら、お近くのJAの「ライフアドバイザー」もしくは窓口の「スマイルサポーター」にご相談ください。

  • お問い合わせ窓口 全国約8,300店舗 お近くのJA共済窓口
  • 全国約2万名のライフアドバイザー ライフアドバイザーとは
JA共済には、こんなに多くの皆さまに選ばれている実績があります!

一生涯の安心をあなたに。JAの介護共済は、幅広い要介護状態に備えられる充実保障。

公的介護保険制度要介護2〜5に認定されたとき または JA共済所定の重度要介護状態になったとき 介護共済金をお受取りいただけます!

 詳しい資料請求はこちら

  • ●この広告は概要を説明したものです。ご契約の際には「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。
  • ●ご加入にあたりましては、お近くのJA(農協)へお問い合わせください。
  • ■JA共済ホームページアドレス http://www.ja-kyosai.or.jp

ページの先頭へ