Point
4つのポイント
01
通院中の方、病歴がある方も
簡単な告知でお申込み
いただけます。
次の質問がすべて「いいえ」の場合に
ご加入いただけます。
Q1
現在、入院中ですか?
または、今後、入院・手術の予定がありますか?
(医師により入院または手術をすすめられている場合や、医師と相談している場合を含みます。)
Q2
過去2年以内に入院
または手術をしたことが
ありますか?
Q3
過去5年以内にがん・
肉腫・白血病等の悪性新生物または脳腫瘍で治療・投薬を受けたこと、または、医師に診断されたことが
ありますか?
- すべて「いいえ」の場合でも、ご職業、これまでの共済金の支払請求内容などによってご加入いただけない場合があります。
02
日帰り入院から、
手術、放射線治療を
一生涯保障します。
03
持病(既往症)の
悪化・再発も
しっかり保障します。
04
全額自己負担となる
先進医療の技術料
を保障します。
*先進医療保障ありを選択した場合。
Coverage
保障内容
ご注意ください。
ご契約成立後、1年以内の入院・手術・放射線治療・先進医療により
お支払いする共済金の額は50%となります。
ご契約例
- 加入年齢:50歳
- 【主契約】
入院共済金日額:5,000円
先進医療保障:あり - 【特約】
指定代理請求特約
-
01
病気または災害で
入院をされたとき入院共済金
1日あたり 5,000 円- 日帰り入院から保障※1
- 1回の入院につき※2 最高60日まで保障
- 入院日数は通算1,095日まで保障※3
- 持病の悪化・再発時も保障※4
-
02
病気または災害で
手術を受けられたとき※5手術共済金
1回あたり※6 2.5 万円 (入院共済金日額×5)- 公的医療保険制度と連動
- 何回でも保障 (一部を除く)
- 持病の悪化・再発時も保障※4
-
03
病気または災害で
放射線治療を受けられたとき※7放射線治療共済金
1回あたり※8 2.5 万円 (入院共済金日額×5)- 公的医療保険制度と連動
- 何回でも保障
- 持病の悪化・再発時も保障※4
-
04
病気または災害で
先進医療を受けられたとき※9先進医療共済金
1回あたり先進医療にかかる
技術料に応じて定める額※10先進医療一時金
1回あたり先進医療
共済金の額 × 10%(上限30万円)- 通算1,000万円まで保障
- 持病の悪化・再発時も保障※4
注意事項
ご確認ください。
- この共済は、健康状態に不安がある方でも、簡単な告知でお申込みいただけ、また、持病が悪化・再発した場合も保障の対象としているため、共済掛金は他の共済に比べ割増しされています。
- 健康な方で共済掛金の割増しのない共済をご希望の方は、医師の診査を受けることなどにより、他の共済にご加入いただける場合があります。
- 他に先進医療保障のある共済契約にご契約いただいている場合、重複して先進医療保障のある引受緩和型医療共済にご加入いただくことはできません。
- 日帰り入院は、入院基本料の支払いの有無などにより判断されます。
- お支払い対象となる入院の退院日の翌日以後200日以内にその入院と同一の原因または直接の関係がある原因で再入院された場合は、これらの入院を1回の入院とみなします。
- 統合失調症、そううつ病、アルコール中毒による精神障害による入院については、通算支払限度日数は700日となります。また、被共済者が80歳となる日の属する共済年度の翌共済年度以降の通算支払限度日数は700日となります。
- 責任(保障)開始時前に医師からすすめられていた場合を除きます。
- 治療を目的とし、公的医療保険制度に基づく医科診療報酬点数表により手術料が算定される手術および輸血料が算定される骨髄移植術を保障します(一部の手術を除きます)。
- 同一の日に1回を限度とします。
- 治療を目的とし、公的医療保険制度に基づく医科診療報酬点数表により放射線治療料が算定されるものを保障します。
- 60日に1回を限度とします。
- 先進医療とは、公的医療保険制度の法律に基づく評価療養のうち、厚生労働大臣の定める評価療養および選定療養第1条第1号に規定するものをいいます。また、医療技術ごとに一定の施設基準が定められており、この施設基準に適合する病院または診療所において行われた先進医療を保障します。なお、ご契約時点で先進医療の対象であった医療技術であっても、療養を受けた日において公的医療保険制度によって保険給付の対象となっている場合や、承認取消し等によって先進医療でなくなっている場合は、先進医療共済金のお支払い対象とはなりません。
- 先進医療共済金の額は、先進医療にかかる技術料が1万円以上の場合は技術料の額、1万円未満の場合は一律1万円となります。
特約・制度
Checkこのプランには、
下記の特約と制度も含まれています。
指定代理請求特約
受取人となる被共済者が、共済金等を請求できない身体状況にある場合などに、あらかじめ指定された方が代理請求することができます。
共済掛金払込免除制度
災害・所定の感染症により所定の状態になられた場合、以後の共済掛金はいただきません。
Simulation
10秒でできる!
掛金シミュレーション
生年月日・性別を入力後、
「この情報でシミュレーション」
ボタンを押してください。
- 午前3:00〜4:00は、システムメンテナンスのためご利用できません。
- 当シミュレーター利用における対象OS/ブラウザは以下になります。
対象外のOS/ブラウザを利用した場合は正常に機能せず、動作や表示が正しくおこなわれない可能性があります。
<Windows 8以降> Microsoft Edge、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版
<Mac OSX 10.11以降>Safari 最新版
<Android 5.1以降>Google Chrome 最新版
<iOS 10以降>Safari 最新版 - より詳細な試算をご希望の場合は、お近くのJAまでお問い合わせください。
生年月日 |
ご年齢:歳
※加入年齢は18歳から80歳までです。 |
---|---|
性別 |
|
Other
その他の共済
- この広告は概要を説明したものです。ご検討にあたっては、「重要事項説明書(契約概要)」を必ずご覧ください。
また、ご契約の際には「重要事項説明書(注意喚起情報)」および「ご契約のしおり・約款」を必ずご覧ください。 - ご加入にあたりましては、お近くのJA(農協)へお問い合わせください。
JA共済全般に関するお問い合わせのほか、
相談、苦情等をお電話で承ります。
JA共済相談受付センター 0120-536-093
ご高齢の方はこちら
JA共済相談受付センター
(ご高齢者専用ダイヤル)※
0120-167-100
※ 直接オペレーターにつながり、ご高齢の方にもよりわかりやすく、丁寧に応対させていただく番号サービスです。
受付時間
9:00 〜 18:00(月〜金曜日) /
9:00 〜 17:00(土曜日)
- 日曜日、祝日および12月29日〜1月3日を除きます。
- メンテナンス等により予告なく変更する場合があります。
- 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。